パソコンに取り込んでホッタラカシの音楽が634GB

Sexy Zoneと東京女子流とJuice=Juiceと混沌。iTunesに溜め込んだ音楽ファイルの脳内整理。

恋の歴史塗り替える!★中村繁之「Do ファッション」

開設初日なのでがむばる!

 

PD値(瞳孔間距離)がいちじるしく狭いと噂のシゲさん。

既製品の眼鏡ではレンズ径が足りなくて特注になるとかならないとか。

今日の一枚と云ひながら、あるだけ全部放出する!

 

 

★走れ!ゴーインBOY / イーグルサムのマーチ

f:id:pirittokun:20140216154428j:plain

ロス五輪のマスコット「イーグルサム」のテレビアニメ主題歌。

世界=アメリカだった頃の遺産。

OPの「イーグルサムのマーチ」は朗らかポップ。

ダブル録音×フラット音程×お経歌唱でメロディラインが良くわかんないことに。

EDの「走れ!ゴーインBOY」の方はアニメにメンバーの歌唱シーンが合成されるという荒技。振り付けはジャPAニーズの流れDEATH。

 

 

 

 

★虹色 I LOVE YOU

f:id:pirittokun:20140216154840j:plain

あっという間にひとり減り。エグい声が目立ちます。

その声の持ち主、右下のあどけない御顔の方がDNA検査で涙の会見をするとは、この頃は知る由もありませんでした。

 

 

★Do ファッション

f:id:pirittokun:20140216154426j:plain

一本、一気、中村繁之

明菜のミ・アモーレの流れなのか中近東ぽい御衣装で熱唱。

センチメンタルチュチュチュッチュー!は別にしてバブリーな単語を並べただけの世界観の無い歌詞か続くのです。

音楽に意味なんて要らない=ファッション と言いたいのかしらんが壮大なテーマ!?

 

 

★カイショウ無いね

f:id:pirittokun:20061004001421j:plain

自分で言っちゃうの?

大映ドラマの主題歌みたいなシリアス路線。

サビ→Aメロ→Bメロ→Cメロまで有って、最後の大サビでまた少し変わって終わる凝った構成の曲ですが「甲斐性無っし!」以外の歌詞がサッパリ耳に入ってこねー。

 

 

★Shi-GE

f:id:pirittokun:20140216154855p:plain

最初で最後のアルバム。LP VersionのDoファッションがちょっとダルくて残念。

シゲのCD音源はこれでしか入手できない模様なのでシングルバージョンで入れて欲しかったのです。

7曲目、スイング調の「Downtown Review-ホ・ホ・ホレテ-」が良曲。

 

 

★雷魂 -サンダーソウル-

f:id:pirittokun:20140216154429j:plain

マッチにも吉川晃司にもなれなくて、堤大二郎の後追いをしている模様。

燃えてパッションの方が泥臭くて100倍良い曲だわー。

f:id:pirittokun:20140216164521j:plain

※参考/堤大二郎

 

 

★マジカル・シンデレラ

f:id:pirittokun:20140216154320j:plain

熱唱するわけにもいかないポップな曲調に、巻き舌と顔芸をミックスするという誰からも求められてない方向へ飛んでって着地失敗。タレント業って大変ですね。

 

以上!