パソコンに取り込んでホッタラカシの音楽が634GB

Sexy Zoneと東京女子流とJuice=Juiceと混沌。iTunesに溜め込んだ音楽ファイルの脳内整理。

甘い匂い迫り上がってくる!★堤大二郎「燃えてパッション」

昨日のシゲのエントリーに出してしまったので改めて聴きなおしたら

10リピートしちゃうくらいの勢いで止まらない止まらない。

これがダイジローのパッションなのだわ!

そうよ!そうなのよ!

 

★燃えてパッション

f:id:pirittokun:20140216213205j:plain

西城秀樹系熱唱歌手だと思ってた時期が私にもありました。

でも何なんでしょう。この焦燥感。この変なドラム。

Aメロのストトトとか、間奏のズンパッパーとか。

これが"パッション"の部位なの?

犯人はキサブロー先生?船山先生?

歌メロの熱さより、どうかしちゃった伴奏がパッションなの?

 

 

★恋人宣言

f:id:pirittokun:20140217185225j:plain

1曲目がスゴかったので、なんかホッとしますが

これはこれで圧力強いし、息つく間も無い展開。

スリリングな演奏がカコイイ曲。

 

 

★花はおそかった

f:id:pirittokun:20140217184825j:plain

もともとこういうジャンルの人だったの?

ところどころに過剰なボーカルを載せて熱さも演出してて

とても器用な人だという事がわかります。

絶叫台詞はやはり秀樹の影響なのか。

 

 

★ぎりぎり愛して

f:id:pirittokun:20140217201824j:plain

ジュリー作曲のめたくそ格好良い曲。

でも、かおるちゃん遅くなってゴメンネの次がコレなの?

ジュリーが歌ってる姿の方がしっくりくるなー。

"5秒もあれば何でもできる" の後の ”Ah〜” は、ソーローって事なのかしら?

 

 

彗星物語

f:id:pirittokun:20140217185440j:plain

異邦人で始まって、狩人や雅夢村下孝蔵あたりの

カメリアダイヤモンド系のサビに持っていく謎曲。

曲終わりのSEが鳴るまで、彗星物語だったことを

すっかり忘れちゃう銀座ジュエリーマキ

 

 

★セクシーベイブ

f:id:pirittokun:20140217184601j:plain

やっぱり歌うまいのね。変化球ばかり投げてきたから

ストレートの凄さが分かりにくかったのよ。

適度な熱さ、サビの歌い上げ、素敵!

 

 

★君と DO! IT!

f:id:pirittokun:20140217185538j:plain

大人への脱皮。というか元々大人なのにインチキアイドルを演じてた可能性大。

アメリカングラフィティみたいな世界観。良いね。

Ha~Ha~言ってる女性コーラス隊に過剰部分をおまかせ。

 

 

★今日子

f:id:pirittokun:20140217185619j:plain

作曲がLayng Martine Jr.という異国のオッサンなのですが

曲はまるごと長渕剛の「乾杯」です。

どういう経緯なのか知ってる方いませんか?

 

以上!